専業主婦消費者金融インフォ

専業主婦がお金借りるならココ

まずはじめに、専業主婦は消費者金融からは借りれません。
「えっ!」と思うかもしれませんが、それは、総量規制という法律があるためです。
2010年に制定された貸金業法に関する法律なんですが、年収の三分の一までしか、消費者金融からは借りられないというものです。

 

つまり年収300万円だったら、100万円まで。600万円の年収の人なら200万円までしか借りられないというルールです。
じゃあ、専業主婦はどうなるの?ということなんですが、残念ながら専業主婦は0円です。
なぜなら年収が0だからです。
この場合の旦那さんの年収は関係ありません。本人がいくら年収があるかということがポイントに成ります。

 

でも、実際には専業主婦の人もたくさんお金を借りていますよね。
じゃあ、どこから借りているかというと、このサイトでおすすめしている、三菱東京UFJ銀行カードローンやみずほ銀行カードローンのような、銀行がやっているカードローンです。

 

消費者金融とどこが違うの?ってことですよね?
一般の人にはわかりづらいんですが、消費者金融は貸金業者ですね。つまりお金を貸すだけ。銀行はお金も貸すけど人のお金もあずかります。
なので、業務を取り締まる法律が違うわけです。
法律が違うので、専業主婦は消費者金融からは借りれないけど、銀行のカードローンは借りれるというわけです。

 

旦那にばれずに借りる時に大切なこと

旦那さんに内緒でお金を借りることは難しいことではありません。
借りるときの貸金業者選びさえ間違えなければ、ほとんど失敗することはありません。
以下の項目に当てはまるサービスを選ぶことが、大切です。

 

1)24時間ネットから申込ができる
2)身分証明書もスマホ、ネットでやりとりができる
3)コンビニATMでお金を引き出せる

 

この中でもスマホでのやりとりがスムーズにできるというのは重要です。
今どき身分証明書書のやりとりも、携帯のカメラで撮影して送信することができます。
もしパソコンしかないと、撮影したものをパソコンに取り込んで、それをメールで送って・・・となると、やりとりの履歴も残りやすくなり、その結果バレる機会も増えてしまいます。

 

なので、なるべく業者とのやりとりをスムーズにしたいなら、スマホで利用することは必須だと言えます。

 

主婦の借金はどんな時に旦那にバレる?

最もバレやすいのは、ローンカードが見つかる時です。
これはどうしようもありません。残念ながら専業主婦が借りられるカードローンの中には、カードレスで借りれるところはありません。
(※消費者金融のモビットはカード無しで借りれますが、専業主婦の方は審査に通りません)
なので、「なるべく見つからないように」する他、手はありません。

 

銀行カードローンの場合は、返済も口座引き落としにすることができます。
つまり、カードを使うのは、ほとんどATMからおろす時だけです。
なので、お金を借りる時以外はカードは、普段目につかないところに収納しておくことをオススメします。

 

もしカードの存在が見つかったら?

どれだけ隠していても、カードが見つかることもあります。
その時は、「カードは作ったけど、利用はしていない」としらばっくれましょう。
例えば友達が、カードローンの営業の仕事をしていて、義理で作ったというのは良い言い訳です(実際にクレジットカードなどはそういうこともあります)

 

最近は利用明細もネットで照会できるようになり、紙媒体で郵送されてくることも少なくなりました。
なので、旦那さんがあなたが本当にカードローンを利用しているかどうかは、その会社に問い合わせてみないとわかりません。
なので、誤魔化せば、嘘はばれません。
カードが見つかった時に慌てると、嘘がバレるかもしれませんので、バレないように普段から言い訳を考えておいたほうがいいでしょうね。

 

主婦だってお金がかかりますよね。

旦那さんはお小遣い制で、好きなものを買ったり、おいしいもの食べたりしてるけど、専業主婦の私のお小遣いはあってないようなもの。
旦那の給料から生活費を引いたぶんが私の自由になるお金・・・。ってほとんど残らないけど。。
みたいなかんじですよね。

 

やっぱり働いてないぶん、まとまったお金が欲しいっていうのは、旦那さんに言い出しにくいですよね。
友達と旅行に行くとか、ブランド物のかばんを買うとか。

 

そうかと思えば、生活費が足りないこともあります。
旦那さんの給料が安いのがすべて悪いんですが、それでも、本人に言うと傷つくからなかなか言えないんですよ。

 

でも家計は夫の給料だけだからどうしようもない。
そういう時はやっぱりお金を借りる他ありません。

 

 

買い物しすぎでカードローン、夫には言えません・・・

夫には言えないことがあります。それは夫が浮気して以来、寂しさや不安をなんとかするために、買い物をすることでストレスを発散するようになり、買い物依存症になってしまいました。
最初は生活費でなんとかできなくなったら、独身時代に貯めたお金を使うようにしていたのですが、それも底をつき、最近は借金をするようになりました。
絶対に真面目な夫には言えません。

 

離婚を言われるかと思うと、とても暗い気持ちになりドキドキしますが、絶対にバレないようにしようと思っています!
買い物はその時欲しいと思うのですが、帰ってきたらどうしてこんなものを買ってしまったんだろうってむなしくなるんですよね。
ですが嫌なことを忘れることができますし、家に物があるととても安心するんです。
夫が帰ってきたときにはしっかりと隠していますが、すごく不安です。

 

買い物依存よりも借金をしていることがとても怖いです。でもやめられません。
妹に相談しているのですが、妹からはやめなさいよと言われます。
でもどうしてもやめられず、いつ夫にバレるかと思ってびくびくしています。
でも女の嘘ってバレることって少ないですし、なんとかこの秘密を守り通したいと持っています。秘密を持つって大変ですね。